Fresh! Photo Sessionに参加してきました

予約不要の撮影会です。秋葉原のスタジオにふらっと行くといつでも5人程度のモデルさんが撮影可能です。時間は1時間で3000円。3時間パックや終日パックを利用すると割安になります。撮影は並びで40秒で交代というシステムです。 「40秒で撮れるもんかなー?…

ワンフェス 2013夏に参加しました(反省編)

忘れないうちに反省 間髪いれずに後編を書いてます。 次回は同じ轍を踏まないようにしたいですね。 ワンフェス まず自宅から1時間で行けるので非常に楽だったです。体力を温存するために駅から会場への移動はタクシー使いました。(初乗りですし) 幕張メッセ…

ワンフェス 2013夏に参加しました(準備編)

ワンフェス参加してきました 2ヶ月半ぶりの更新になります。 今回はソフトウェアアップデート告知ではなく、オタク向けイベントに参加してきましたので、そのレポートになります。 参加したのはワンダーフェイスティバル(以下ワンフェス)というプラモやフィ…

Tumblrに投稿した画像をローカルに保存できるMacアプリ「Savlr」バージョン1.0.1を公開します

変更内容は以下の通りです。 動作環境にMac OS X 10.7を追加 アプリの紹介はこちら。 ダウンロードはこちら。

Tumblrに投稿した画像をローカルに保存できるMacアプリ「Savlr」を公開します

以前は公式からリリースされていたTumblr Backupを利用していたのですが、APIバージョンの更新で利用できなくなってしまいました。 いつまで経ってもアップデートされる気配がないので、自分で似たようなアプリを作りました。 同じ問題で困っている人がいる…

2012年振り返り

収入 微(?)増。 チャンスはもらっているので、結果を出して伸ばしたい。 副収入源作成は狙わないで本業集中。 支出 購入したゲーム 明細 購入日 タイトル 機種 購入価格(円) 備考 01月01日 ゆけむり温泉郷 iOS 450 02月03日 ドミニオン:異郷 ボードゲーム 3,…

ブログ再開?

約2年、まったくエントリを書いていませんでしたが、書きたいことが増えてきたので再開することにしました。 ただもうブログシステムの管理(テンプレート管理とか、アップデートとか)はやりたくないので、独自ドメインが使えるサービスを利用するつもりです…